社長からのメッセージ


日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。この荒波のような状況の中、ご利用いただく全てのお客様との関係を何より大切に感じております。

ナショナルペンでは半世紀を超えて販促ノベルティを販売してまいりましたが、現在のこの事態は世界中において非常に重大な局面であると捉えております。私たちのビジネスは強い絆と革新、製造、コラボレーションの上に成り立ってきました。今こそ、より一層お客様やパートナーの皆様、ナショナルペンを通じた仲間とのつながりをつくってこられたことに感謝している次第です。

新型コロナウイルスは、今や世界中の人にとっての新しい現実であり、私たちは全身全霊をかけてお客様や従業員、世界中のコミュニティにできることを考えております。従業員の安全と健康を第一にとった対策を行いつつ、現在も営業を続けております。

お客様への対応:


現在もWebサイトとソーシャルメディアの運営を続けています。関連商品、低価格商品、柔軟なお支払い方法からビジネスの再建に役立つ情報や記事の発信まで、この状況下で少しでも価値ある情報を提供できるよう尽力しております。

従業員への対応:


全従業員の健康と安全を第一に考え、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるためほとんどの部署のメンバーが在宅勤務をしています。工場やカスタマーサービスにおいては自宅勤務が不可能なため、ソーシャルディスタンスや施設内でのマスク着用など、感染予防の手順に従い、健康と安全に配慮した適切な対策をとっています。

世界中のコミュニティへの対応:


特に現在の状況下においては、ナショナルペンではローカルコミュニティを支える力になることが重要だと考えています。弊社のヨーロッパ本社が位置するアイルランドのダンドークではHSE新型コロナウイルステストセンターに募金、アメリカの本社があるサンティエゴでは第一線で働く人々にペンの無償提供などを行っています。

ナショナルペンの親会社であるシンプレスでは10万枚以上のマスクを病院や赤十字機関に無償提供するなどしています。ナショナルペンでも、現在2万5000枚のマスクを、高齢者のケアサービス施設や感染において危険性の高い人々を守るために働く組織に無償提供する準備を進めています。

ナショナルペンでは引き続きお客様のビジネス、従業員、世界中のコミュニティのために働きかけてまいります。共に力を合わせ、状況ができるだけ早く改善することを願っております。